2015年11月04日

グルメランチ

11月に入ると空気もめっきり秋らしく、

また夜になると色々なところでイルミネーションの準備もみられ、

季節が冬へと移ろっていくのを感じますね。

少〜し肌寒くなってくると・・・

ジビエ(狩猟による野生鳥獣肉)やキノコなどなど、この季節ならではの食材がたくさん出回ってくるので

美味しいもの好きの中にはワクワクされている方も多いのではないでしょうか?


今月は、そんなグルメ食材が入ったランチがおススメです!

★★シェフのおススメCランチ ¥4500/お1人様 (2名様より承ります)★★

 ● 美食家風サラダ
  Ensalada de gormet

★★DSCN7832.JPG

 フォアグラやイチジク、などが入った贅沢なサラダ。
 少し冷やした軽めの赤ワインとぴったりです!


 ● 温かい磯魚のテリーヌ、マッシュルームソース
  Pastel de cabracho

kabrarroka 全体.JPG

 柔らかく上品な味の磯魚を温かいテリーヌに。クリーミーなマッシュルームのソースでご賞味ください。


 ・オマール海老とバカラオのアホアリエロ
  Bacalao al ajoarriero con bogavante

Ajoarriero boga横.JPG

 バスク地方の保存食バカラオ(塩鱈)とオマール海老を煮込んだ伝統料理です。
 特有のコクがあり、ぜひ一度お試しいただきたいお料理のひとつ!

 ・本日のジビエ料理
 Caza del dia

ジビエ素材2012.JPG

なんと、ここで、スペシャル食材のジビエが!
アラカルトでゆっくりと・・・というのももちろん醍醐味ですが、
ジビエは初めて、という方はまずはランチでいかがでしょうか?

一例としまして…

鹿のロースト、チェリー風味
Ciervo asado a la salsa cerezas

PA291080.JPG

ヤマウズラのウイスキー風味
Perdiz al whisky

perdiz al whisky2012.JPG

などがお楽しみ頂けます。

それぞれの時期が限られていますので、その日どの食材でどのようなお料理になるかはお問い合わせを。

こちらに

いつものワゴンから選べるデザートとカフェが付いています。

postreワゴン.JPG

ぜひ、秋冬ならではのお料理を

お楽しみください。












posted by ichihara at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記