2016年04月14日

ワイン会『テルモ・ロドリゲス』

世界中に熱狂的なファンを持つワインメーカーの
テルモ・ロドリゲス氏の来日が決定しました!!

そして!
来月、5月27日(金)
エルポニエンテ本店にて、彼を招いてワイン会を開催いたします!

テルモチラシ写真.JPG

テルモ氏と言えば
カベルネやシャルドネなど、国際品種一辺倒だった風潮の時代に
歴史とポテンシャルがありながらも見捨てられがちだった土地固有の品種の醸造に力を注ぎ
スペインのワインの一躍有名にした方でもあり、
昨年世界的に有名なワイン評価本で彼のワインがスペインNo.1にも選ばれています。

そんなテルモ氏の手がける様々な地域のワインと
それに合わせたシェフ特製の特別コースをお楽しみ頂ける、ちょっとスペシャルな食事会です。

お席の数がかなり限られておりますので
ご予約はぜひお早めに。





posted by ichihara at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チャコリで乾杯

今日のように少し暑い日は!

キリリと冷えた微発泡ワイン“チャコリ”はいかがでしょうか??

チャコリ.JPG

スッキリとした酸味が、のどを潤してくれますよ〜

ちなみに、こんな感じでグラスに勢いよく注ぎ、
香りを立たせて飲みますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6038.jpg

posted by ichihara at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月08日

大きな鯛を入荷しました!

DSCN8438.JPG

今日はこちらを使った、

鯛と生ハム“ハモンセラーノ”のカモミール風味がおすすめです!

DSCN8369.JPG

合わせるお飲み物は、

やっぱり、スペインはアンダルシアのお酒 “シェリー酒” で!!
中でも、サン・ルーカルという港町で造られる“マンサニージャ”が、良く合いますよ〜。
ほのかな潮の香りをお楽しみください。

ちなみに

大阪&茨木市内で41店舗が開催しております

『好っきやねん!シェリー!大阪』には、当エルポニエンテも参加しております!!


当店では

スペインの香りたっぷりのコース(帆立や空豆、牛テールなどの食材を使った 全4品 + スペインデザート & カフェ)に、
更に、それに合わせた4種のシェリーがついたセットを特別にご用意しております。(お一人様¥6500/税サ別/予約制)

是非、アンダルシアの風を感じるお食事をお楽しみください!!
 
posted by ichihara at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

新メニュー

春の食材をふんだんに取り入れて。

小鯛や、空豆、貝類などなど、季節の材料を使った様々なメニューをオンメニューしています。

IMG_6412.JPG

↑小鯛のオーブン焼き
Besugo al horno


Arroz meloso con verdura.JPG

↑野菜と貝類のお米料理
Arroz con verdura y mariscos


DSCN3687.JPG

↑空豆とスペイン産生ハム“ハモン・セラーノ”のサラダ、ミント風味
Ensalada de habas


chuleta relleno縦.JPG

↑骨付き仔羊の詰め物、エストラゴン風味
Chuleta de cordero relleno

乾杯には!
桜の季節にちなみまして、美しいサーモンピンク色のスパークリングワインはいかがでしょうか?

DSCN8439.JPG

今日のおススメは
フレシネ社の『エリシア・ロサード』。ギリシャ神話に出てくる幻想郷よりの名前にふさわしく、
チェリーやラズベリーのほのかな香りと調和した果実味、細やかな泡立ちが楽しめる、まろやかな辛口のカヴァです。

グラスからお楽しみ頂けますので、ぜひ!

posted by ichihara at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記